もうずっと最高級のDays

何気ないことが幸せだと僕はふと気がついたんだ

ジャニーズWEST5周年②

 

なんと言っても!!2015年は!

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」からスタート

 

1/2-1/6

よく分からないまま遠征(多分バス停迷子でドブった記憶)雪で到着遅延…大変やったなあ…

 

どうやら始まって出てきた途端泣いててらしい。まじかよ。今では信じられませんね。まじか。涙止まらんかったらしい。誰やねん。しげおかくんも変わったって言われるけど私もかなり変わってるな……今まで泣いたことないわとか言うてた気がするけど、泣いてたらしい

 

初日

・和服衣装ヤバい

・園児服とうさぎやばい

・顔が好き

 

2日目は友だちに「今日はちゃんと覚えとくんやろ!」って言われ泣くの我慢してたらしい。

2日目1部でまさかの、しげおかくんからバッチリお目目見てふにゃって笑ってにこにこ手を振ってもらうという。え?コスパ良くない????あれ????

 

2部はめっちゃ粘って粘って入ったったっぽい。小瀧とタッチしたらしい。記憶にないな〜

 

 ここまでめっちゃ良心的なオタクだったのに、城ホから急に「もっとかまって欲しい」とかブログに書いてるねんけど?え?落ち着け?

 結局めぇは全部入ったみたい。

 

読み返してみて、あぁずっとこのスタンスで好きならなあって思ってしまった。そりゃしげおかくんもファンサするよ、にこにこ手振って目見て笑ってくれるよ…少し虚しくなってしまった。

 

1/10-1/31

「なにわ侍 団子郎一座」

これはほんっっっとうに後悔その④

本当にもっと行けばよかった。お金があればよかった。後悔。

たった1回だけ、1/27に行きました。シルエット大好き芸人なので、本当にもっと行くべきだった……大サビの「何気ないことが幸せだと僕はふと気がついたんだ」ってしげおかくんが歌ってるの聴けるの、最後だったんだなあ。ここ大好き本当に…もっと行けばよかった…。

しげおかくん「俺白雪姫知らんもん。あ、りんごくうやつ?」だそうです。

 

2015.2.4

「ズンドコパラダイス」発売

小瀧の女装優勝!ありがとうございました!

ブックレットの自撮り企画?みたいなの天才でした。親知らず〜

 

2015.3.2-

小瀧担とディズニーへ。もちろんリトラを再現しに。めっちゃ写真撮った。めっちゃワッフル食べた。3年後同じ装備でドナルド追いかけることになるからねって教えたい。

 

2015.4.22

2ndアルバム「パリピポ」発売

とにかく曲が天才。今でも天才。

ツアーのセトリ・衣装・構成・振り付け妄想を楽しむ日々が始まる。

 

未だに特典の映像は見れてません。

 

 

2015.5.1

NEWSライブツアー「White」

非常にこの日は私にとって大事な日。長年ずっと(間の熱量の差はさておき)応援してきたNEWS増田さん。ここにきて立ち見席というチケットが配られる。

初めて入る時の、セットを見るワクワク感とか、ときめきとか、あの独特な空気のなんとも言えない味とか、そういうのを感じれなくて。蓋を開けても、遠さもあったかもしれないけど「あ、これ違う」って今まで思ったことない気持ちが出てきて。降りました。

いつの間にか小6の終わり辺りからずっと好きだった増田さん。勿論年齢もやし、お金もあるわけじゃないから、今と応援の仕方勿論違うけど。好きだったなあ。いまでもビジュアルよければすきってなる(笑)

かっこよくてかわいくて、筋が通っててずっとドーム!ってかたくなに夢持ち続けて、熱くて泣き虫で、10周年の時には絶対この人について行くって思ってました。…(笑)

 

この日を境に本格的にしげおかくん1本ってわけです

 

2015.5.4-6.7

「1st ツアー パリピポ」

 

初日!セトリ気になりすぎて急遽入ったらしい。

青春ウォーーーー!!!から始まるのが本当にいい意味で裏切りで。淳太くんにやられた、って思った。天才。

 

アカンLOVEのブログそのまま引用します。

「からのアカンLOVE!!!なにあれたのしい!!!すき!!!!!!
(´◇`)みんな、パラパラせぇへん?
ってー!!!一番楽しかったわ!!!!!!はやく全部覚えたいなーっていう!」

 

ワロタ。

 

キミコイセット出てきただけでお隣さんに「え、キミコイちゃう?」とか言う謎のネタバレをカマしてた。妄想が活かされた瞬間!

 

2015.5.9

名古屋センチュリーホール

伝説のアカンLOVEはここから!

 

一生にもう二度とないであろう自分の誕生日ドンピホーテの公演!本当にご縁があって友だちに譲ってもらえた奇跡

 

ホールっていいな、だそう。

 

城ホ・神戸にもお邪魔した。

 

パリピポやっぱめっちゃいいな?

 

2015.6.17

「なにわともあれほんまにありがとう」DVD発売

これもまた知らない世界!行けたかもしれないのに、な世界。

とりあえずはましげ!ありがとう!!だいきかわいいかわいいかわいい。

 

2015.6.24

バリハピMステ番協に外れ、悔しみを感じながらトリキに集う

 

おーそれの番協とかあほすきの番協とか当たってた。

ドヨルの妄想族

 

2015.7.29

「バリハピ」発売

ビジュがいい!!後に聞く泡盛伝説がこの時だったとはまだ知らず……

 

2015.9月某日

 

しげおかくんの前髪がない報告を目にする。

なんてこった。衝撃。今までビジュアルぶれない人しか好きになったこと無かったから衝撃中の衝撃。本当に衝撃。結構長い間なんでやねんって頭を抱えてた。でも顔が好き。でも前髪伸ばして欲しい。

この前髪のない状態が思いのほか彼にハマってしまうという。

 

2015.10.7

「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」発売!

念願の!ビジュアル100億点満点が円盤として手元に!

素晴らしいです。

 

2015.10.25

大阪マラソン

 

濱田くん淳太くんお疲れ様でした。中間担2人とあちこち追っかけ倒して楽しかった。本っ当にいい思い出。しげおかくんもかっこよかった。

ずっと揃いたかった仲良し6人とも唯一揃えたのがこの日。もうこんなに経ったんだね、そしてこんなに早くに揃えてたんだね、って今となっては思う。このときは早くみんなと会いたい!会いたい!ってずっと言ってたけど、パリピポまでしかツアーしてないのに会えてたんだって〜早い。

大事な日

 

2015.12.9

3rdアルバム「ラッキィィィィィィィ7」発売

 

発売日に4人で集まって鑑賞会!

 

Lovely X'masが天才。天才だった。どんなふうにコンサートではしてくれるんかなってワクワクした!

あとテイマー。よくやった、本当に天才

久々に聞きたいたあ

 

2015.12.31-

カウコン。歳男!袴見たくて応募はした気がする。当たる訳もなく…おうちでみてました。

 

 

この1年は色々大きく変わったんかな?っていう。1番はやっぱり増田を降りたこと。決心がいるとかじゃなくて、あ、降りるってこういう気持ちかって。しげおかくんにはこんな寂しい気持ち持ちたくないなあってこの時考えた気がする。