もうずっと最高級のDays

何気ないことが幸せだと僕はふと気がついたんだ

シルエットについて考えてみた

 

 

ついにシルエットが!!音源化!!!

賛否両論はあるし、舞台だけで聴けるからそこ価値があるんじゃ〜って気持ちも半分あります。でも良い。シルエット好きだから!

 

ずっと重岡くんはシルエットの歌詞のような恋愛観が似合う!重岡くんはシルエットなんだ!って言い続けてます。そうなんです。

シルエットの歌詞を重岡くん視点で思い浮かべてみてください?すごくイメージしやすいね?すごいね?重岡くんはシルエット!「ちょっと待って」って最近は持ち歩いてないらしい一眼レフカメラ向けられるのめっちゃ良くない!?良いよね!?似合う。なにかの雑誌でも小さい幸せ大事にしたい、的な恋愛観語ってたきがする。気のせいかな。

 

それはさておき。色々な番組でMVのshort ver.が流れ出しましたね。それと共に2番が公共の電波で流れるようになりました。そうです、2番の歌詞が公共の電波に。

 

一番と大サビだけでも色々な見方ができたのに、2番でなおさら悩まされました。MV見てからシルエットの歌詞についてばかり考えてました。

 

神山くんか重岡くんが男同士の友情の歌詞にも聞こえるという理由からなにわ侍でシルエットを選んだという話も聞きました。……たしかに。2番を聞くと恐らく男女。一番と大サビだけだと男同士の友情。たしかに。

 

設定は男女ということだろう。

 

1番、大サビの歌詞は現在進行形、今思ってることが書かれているように感じる。しかし2番は全てが過去形で書かれているのである。

 

……あれ?これ失恋?失恋なの??一番と大サビを聞く限りは告白とか、そういうイメージ持ってたけど過去形?別れた??それとも告白がうまくいかなくて関係がギクシャクした?

 

なんとなく納得がいかない。なんか違う気がする。2番は過去形だけど大サビでまた現在に戻ってきてるんだもの。過去の話になったのにまた大サビで告白的な決意が描かれるのか!?

 

 

そうか!

 

1番・大サビは同じ時間上。2番は1番・大サビの所謂現在から見た過去なのだ。伝えるぞという気持ちから過去を思い出す的なアレ。過去を思い出して更に伝えよう。笑顔をもっと見たいっていう気持ちになるヤツ。

 

さて、1番を聞くとなんとなく友だちから恋人になるための告白をするのかなあって考えていたけれど、なんとなく違うような気がしなくもない。それでも全然良いけど。もっと深みがあっても良いんじゃないか?

……プロポーズだ!

プロポーズですよ!!!これ!!!!!!!!

「君と見る新しい景色を見つけにいこう」って告白しようという気持ちにしては激しくない?新しい景色って結婚だよね。

 

指輪は用意されてなさそうだけど、間違いなくOKする。何気ないことが幸せだから!!!!!!!

 

7/27の発売が待ち遠しいですね!