もうずっと最高級のDays

何気ないことが幸せだと僕はふと気がついたんだ

ジャニーズWEST5周年③

 

2016.1.3-4.3

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」

初のアリーナツアー!

横アリからかと思ったらラキセは城ホからだった。

 

質より量。とにかく量。安さと量でした。

初日立ち見らしい…覚えてない…

濱田担とはましげアリトロ連番したり、4連したり、はましげじゅん連番したり。楽しかった。

「重岡本当にトロッコなんもないんだね…」的なこと言われたのを今でも覚えてる。進行方向向くから…。

 

福岡でセンステ付近当たって、ラブクリの手ぱちんするところ音ばっちり聞こえたのが最高だった。かみしげ。

あとはひたすらめきゅめきゅのとこに入りたい!とか言ってたなあ…。

 

ホルモンの私「ホルモン!!!!!!!ホルモン!!!
長ランさらし最高、最高すぎるかっこいい、世界で一番長ランさらし似合ってるよかっこいい、。
ホルモン振り付けさっさと覚えてしまいたい!覚えるぞ~」

意識が高い。

 

仙台のパリピポ発売決定報告でめっちゃ湧く。

 

とにかくたくさんできる限り入ったシーズンだった。連番も沢山できて楽しかった。あと、しげおかくん前髪なくなったせいか重岡団扇少なかったなあって思ってた。

この時降りなくてよかったよ!

 

2016.4.16

野球大会

 

行けてないシリーズ。野球ハマってたしげおかくん大活躍してたらしいし、かっこよかったと思う!

行きたかったなあ〜それほどこの穴は大きくないけど、行きたかった。後悔④

 

2016.4.20

「逆転winner」発売

しげおかくんの3割の腹筋。ご馳走様

storyバージョンのウィッグで、前髪あるしげおかくんのことめっちゃ愛しんだ。

でも今見返すと逆転winnerの前髪割れてるしげおかくんめっちゃかっこいい。

 

2016.4

サーティワン CM「パチキャンMax」

大学終わりにとりあえず1人でフードコートの31に寄る。

しげおかくんのオススメ「レモンシャーベット×ベリーベリーストロベリー」

映像ではベリーべりストロベリーのトリプルとか言ってた。

 

この春にレコメンとか、ヒルナンデスとか、セカムズとか色々始まってる。

 

2016.5.14

殿、利息でござる!」公開

初日に見に行ったら年齢層高かった。そういう所によばれたしげおかくん、って鼻高々。

 

2016.5.16

「市場三郎〜温泉宿の恋」

友だちについていって、とりあえず当日券引くかあって引いてみる。39番。空きが多かったら入れてもらえる、っていう番号を引くという。でもまあ入れず。市場三郎は見ないまま終わった。

 

2016.5.18

パリピポ」DVD発売

仲良し4人と鑑賞会。みんな大好きアカンLOVE!

そしてwithタニムのお誕生日サプライズをしてもらった。

 

2016.6

サーティワンCM「チャレンジ・ザ・トリプル」

しげおかくんのおすすめ「ベリーベリーストロベリー×キャラメルリボン×ホッピングシャワー」

キャラメルリボン入れるとこが天才。

 

2016.6.18-19

「嵐のワクワク学校〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜」

めっちゃあらゆる人に手伝ってもらって、なんとか入れた。当たらなかったらやめとこうって思ってた。

 

2016.7.21

少年倶楽部in大阪」

当たるという。一生分の運使ったなって思ってた。しかし学校長引いたり一緒に行く子も予定終わらせてからのため入るのがギリギリになり、後ろの方の席。まあ、そんなもん。

少年収、ましてやin大阪なんから行けることなんてないと思ってたから。行けただけで充分。

 

2016.7.27

「人生は素晴らしい」発売

 

MVが好きすぎる!スイカ食べてるしげおかくんが一番好きです。

そしてシルエット

シルエット、ここに考察も書いたぐらい好きなシルエット、音源化。

大サビの「何気ないことが幸せだと僕は気がついたんだ」が、なぜしげおかくんのソロじゃなくなったのか。ずっと言い続ける。桐山が悪いとかじゃなくて!その歌詞を歌うしげおかくんがすごくすごく好きだったから。

でもMVの多幸感はすごい。しあわせ。

チェキ全部買い取らせて。

 

2016.8(多分)

 

溺れるナイフにキスシーンがあり、WSで流される。衝撃。本当に衝撃。衝撃。

飲み込むまで時間かかった気がする。

今まで長い間オタクしてて、誰もキスなんてしなかったから。

 

(カメラロールに中島健人が増え始める)

 

2016.11.5

溺れるナイフ」公開

 

菅田将暉目当てで着てる人もちらほら。横の人がオタクではなかったんだけど、終演後「あの、大友のひと、菅田将暉のこと食ったな!」って言っててニヤケが止まらなかった。中身は本当に重たくて、「え、まだ前売り残ってるのに…」とか思ってたけど、俳優重岡大毅が本当にかっこよくてキラキラしてて。夏芽がペディキュア塗りながらコウと大友のこと思い出すんだけど、その時のツバキ加えてる大友くんがかっこよすぎて恋に落ちた。

そこで気持ちの整理が着いたらしく、カメラロールにキスシーン保存されてる。笑

映画館で見ると「ちゅっ」ていう音聞こえるんですよ…しんど…

 

2016.11.30

「ラッキィィィィィィィ7」DVD発売

「なうぇすと」発売

 

鑑賞会!with長野博結婚おめでとう会

そしてその日の歌番組(リアタイ出来てない)で、しげおかくんの前髪がおりてることを知る。大歓喜。みんなお祝いしてくれた。最高。

 

無鉄砲ボーイが可愛くてびっくりした。こまんくーん

 

2016.12.24-25

「ジャニーズWEST1st ドームLive 24から感謝届けます」

 

ドーム!

キラキラキラキラずっとしてた。

「ようこそ、僕達の夢へ」

Jrの時のことなんて、映像でしか見てないけど。この時から知ってたらなあとか思ってしまってた。

しげおかくんの挨拶がすごく好き。「あそこからちっちゃい時の俺が見てるような気がして。おーいっ」て手を振るから。そんなのずるい。

あーこの人が好きだなあって思った。

 

2016.12.31

カウコン

 

 

この1年すっごく濃い。すごい。推されてたのかもしれない。溺れるナイフとドーム。大きい1年。